2017年10月23日月曜日

Part2.10月福井,富山,金沢の旅

福井県坂井市丸岡の久保田酒造 酒米の稲刈りのイベントに参加
お天気が心配だったのですが、そこは晴れ女!この通りのお天気になりました

  稲刈りの後の一杯〜なんて、たいして仕事していませんが、皆さんとご一緒して楽しいひとときでした。
私はカマを持つのも初体験。このお米からお酒ができるかと思うと、口にする一杯も更に美味しい。長靴をお借りしていざ畑に!


こっそり行ったはずが後日『うつってます』とご一緒した方から!!
そして次の日は福井の他の知人から他社の新聞に名前と歳がのっていると.........
小さくなっていたのですが、隠れきれなかった(笑)
あらら.......歳ねぇ〜まぁいいかぁ

でもここのお酒は辛口でキレがよい
市販ではなかなか手に入らないからファンが沢山。
私もそのひとり
酒米から自分たちでつくるなんて〜超こだわりの純米酒です


0 件のコメント:

コメントを投稿