2018年1月11日木曜日

おとなのアート塾そして。

今日は月に1度のおとなのアート塾

今年も第一回目のアート塾が始まりました。
お正月に出掛けたお土産のお菓子や、いつもコーヒーを買ってきて下さる方や
口も動かしながら手も動かす!楽しい時間です。
今日はみんな揃って新年のご挨拶〜今年は戌年〜狛犬の土人形に絵付けをしました。
皆さん個性的な狛犬完成です。

その後は毎回近くのカフェでランチ〜このお店アルカフェは毎月新しいメニューに変わります。お教室後の創作ランチも楽しみなのです。

今日はランチの後、友人の(先輩?)アーティストさんが近くの倉庫で制作を始めたと連絡をいただき見学に行かせて頂きました。コンペにとおり(国立)の道路横に展示する鉄の大きな立体作品を作っているところ。
いつも想像を遥かに超えた大きなオブジェ?彫刻?よく大きな公園にモニュメントがありますが、そんなでっかいのを作っているアーティストなのです。表現する素材は鉄。
強い気持ちで向かっていかなければ手におえない素材だろうと思います。和紙と鉄の重量感は真逆の印象ですが、生み出すエネルギーはきっと同じ。
作業場の機械ひとつひとつが〜どれもド迫力があります。溶接など作業中の現場ですので
私もゴーグルつけマスクして現場に立ち合わせていただきました。



              




0 件のコメント:

コメントを投稿